おすすめのオンライン家庭教師ランキング>>

家庭教師の【ガンバ】の口コミ・評判 料金や講義内容や教師の質について解説!

オンライン家庭教師の口コミ・評判

 

成績アップのために苦手科目を克服したい。

受験対策をしっかりと行って志望校に合格したい。

何でも相談できる家庭教師を依頼したい。

家庭教師のガンバは、丁寧な指導が受けられると評判の家庭教師センターです。Wティーチャー制で、家庭教師とスタッフによる手厚いサポートが受けられます。

ですが、初めて家庭教師を依頼する場合は、実際の料金や教師との相性など、気になる点が多いですよね。

そこで、今回は家庭教師のガンバの口コミ・評判について解説

また、気になる料金や、教師の質についてもお話しますので、ぜひ参考にしてくださいね

家庭教師のガンバとは

オンライン授業の流れ

家庭教師のガンバは、設立28年を誇る家庭教師センター

首都圏最大級の家庭教師登録数で、国公立大や早慶上智などの現役大学生を中心にして構成されています。

オンライン家庭教師を利用することにより、1日30分から、自宅で学習指導を受けることができます。また、授業カリキュラムや指導方法はオフライン授業と全く同じなので、学びをしっかりと深めることが可能です。お子さん一人ひとりに合わせた課題も出題します。

それから、小学生・中学生・高校生・不登校のお子さんが対象となっており、全国どこでも対応しています。そのため、自宅が駅から離れている場合や、部活動などで忙しいお子さんでも安心して学べます。

オンライン家庭教師は、インターネットの電話(スカイプ)を使用し、映像と音声でマンツーマン指導を行います。パソコンはもちろんのこと、ダブレットでもOKで、インターネットの環境さえあればいつでもスタートできます。

ガンバでは、オリジナルの“成績アップ法”を導入し、これまでに多くのお子さんの苦手克服を実現してきました。教師と一対一の空間なので、人の目が気にせずに何でも質問できますし、集中力も高まりますよ。

家庭教師のガンバ関東 運営会社 【株式会社がんば】:東京都豊島区西池袋3-29-12 大地屋ビル5F


家庭教師のガンバ北関東 運営会社

【株式会社アップ】

・栃木本部 〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4-1-20 宇都宮けやき通りビル3-A
・茨城支部 〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1189-2
・群馬支部 〒371-0024ss 群馬県前橋市表町2-30-3
・福島支部 〒963-8004 福島県郡山市中町11-3イーヲカ中町ビル3F
・長野支部 〒380-0921 長野県長野市栗田源田窪1020-1

ガンバ登録教師数 127,842人(2019.1.21現在)
紹介地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県、長野県、山梨県、新潟県

(引用:家庭教師のガンバ 公式サイト

【家庭教師のガンバ】口コミと評判

ここからは、家庭教師のガンバの気になる口コミを紹介します。また、口コミをもとにして評判をまとめてみましたので、ぜひ確認してみてくださいね。

実際に利用した方の口コミ

子どもが部活に通っていて、学習時間がなかなか確保できずに悩んでいました。そんな時、家庭教師のガンバをインターネットで見つけ、試しに申し込んでみました。ガンバの先生方は、学習方法やアドバイスなどを丁寧に教えてくれるため、子どもも意欲的に勉強に励むようになりました。それに、ガンバは家庭教師だけではなく、ベテランのスタッフが親身に相談にのってくれます。定期テストや受験に関する質問など、何でも気軽に聞くことができます。子どもの成績が少しずつ上ってきているので、ガンバに依頼して本当に良かったです。

家庭教師の依頼は初めてだったので、最初は少し不安を感じていました。しかし、優しくて教え方も上手な先生を紹介してくださったので、娘が勉強を楽しいと感じてくれるようになりました。週に2回の指導でしたが、計画案をしっかりと立て、充実したカリキュラムのもとに学ぶことができるので、理解を深めながら学習できました。家庭教師の先生はもちろんのこと、本部のスタッフさんが相談にのってくれる点も嬉しかったです。価格も良心的で安心できました。おかげで、第一希望の大学に合格することができました。

以前は子どもを塾に通わせていましたが、先生との相性があまり良くなかったため、辞めることにしました。また、不登校にもなってしまったので、どうすれば良いかと悩んでいました。そんな中、たまたま家庭教師のガンバと出会い、ダメ元で家庭教師をお願いしてみました。その結果、やはり最初の先生とは合わず、変更をお願いすることになりました。しかし、変更依頼にも快く対応してくれたので、大変助かりました。新しい先生とは相性がぴったりで、受験勉強にも意欲的に取り組むようになりました。合格もできて感謝しています。

評判まとめ

家庭教師のガンバの口コミを確認してみると、「子どもにぴったり合う先生を紹介してくれる。」、「教え方が丁寧で分かりやすい。」という意見が目立ちました。ガンバに在籍する家庭教師は約127,842人で、首都圏でもトップクラスです。

また、主に現役大学生を中心に集めているため、お兄さん・お姉さん的な存在で、親しみやすいという特徴があります。それに、派遣される前に研修を受けているため、安心して学習指導を依頼できます。派遣が決まった教師は、お子さんのやる気を育む指導法や声掛けの仕方、マナーに至るまで、しっかりと学びを深めてから派遣されるのです。

そして、家庭教師だけに頼るのではなく、本部のベテランスタッフが、学習や受験などのあらゆる悩みに応えてくれる点も心強いです。1コマ(30分)1,000〜1,125円という良心的な価格も、人気の理由です。

ガンバでは、“お子さんにぴったりの家庭教師が見つかるまで、無料で家庭教師を交代可能”という保証も約束しています。実際に変更を依頼した利用者の方は、「子どもにぴったりの家庭教師を紹介してもらった結果、受験で合格できた!」と喜びの声を上げていました。

このように、ガンバは家庭教師の質が高いのはもちろんのこと、料金や保証内容も充実しているため、初めての方でも利用しやすいです。そのため、お子さんの家庭教師を探している方は、ぜひ公式サイトから問い合わせをしてみましょう。

【家庭教師のガンバ】指導スタートまでの流れ

ここからは、家庭教師のガンバの指導がスタートするまでの流れを確認していきましょう。

①家庭教師のガンバに入会する

まずは入会前に、家庭教師のガンバの無料体験授業を受けましょう。相談をした結果、システムや料金、学習法、アフターサポートなどに納得した場合は、申込みの手続きへと進みます。その時に、お子さんや家庭の要望を聞きながら「指導カルテ」を作ります

  • 主にどの科目を指導して欲しいか
  • どんな家庭教師を希望するか
  • これからの目標
  • 希望の曜日や時間、指導回数

など、お子さんにぴったりの家庭教師を紹介するため、必要事項を伺います。科目は苦手なものを中心として、5科目まで指導できます。また、「男女どちらが良いか」、「趣味の話ができる先生」などの希望にも柔軟に対応しますので、遠慮せずに伝えてくださいね。

②家庭教師の選考

次に、お子さんの指導カルテをもとにして、家庭教師のガンバに登録している教師から20〜50人ほどピックアップします。そして、その中から要望に合う教師を数名まで絞り、ガンバのベテランスタッフが面接を行います。最後に、家庭に最も最適な教師を決めます!

ガンバでは、ぴったりの家庭教師を紹介することを約束しています。万が一、ちょっとでも相性が合わないと感じた場合は、遠慮なく伝えてください。相性が合う家庭教師が決まるまで、何回でも無料で教師を紹介しますので、安心してくださいね

③派遣される家庭教師の研修

家庭教師が決定したら、家庭に派遣される前に研修を行います

  • ガンバの指導法をしっかり理解してもらう。
  • 家庭教師としての心得をしっかりと理解してもらう。
  • 家での勉強の習慣づけ法をしっかり理解してもらう。
  • お子さんのやる気を引き出す指導法や言葉がけをしっかり理解してもらう。
  • テキストの効果的な使用法をしっかり理解してもらう。
  • 目標や計画の立て方をしっかり理解してもらう。

(引用:家庭教師のガンバ 公式サイト

上記の6つを大事にし、週に1〜2回の学習指導で「お子さんの可能性を最大限に引き出す方法」を徹底指導します。このように、派遣される家庭教師にも研修期間を設けているので、信頼性が高いと言えますね。

④担当する家庭教師から電話連絡

研修が終了したら、担当する家庭教師が自宅に電話をします。その際に、まずは挨拶を行い、自己紹介、初回の指導日・毎週の指導曜日・指導する時間などの確認をします。

このように、事前に確認の電話があるので、しっかりと準備を整えておくことができます。忘れてしまう心配がある方は、この時にメモを取っておきましょう。

⑤初回指導日に顔合わせを実施

電話で決めた初回指導日に、家庭教師が自宅を訪問し、初顔合わせを行います。初回指導日に直ぐに学習指導に入るのではなく、お子さんがリラックスできるように、まずは自己紹介やお話をします。そして、コミュニケーションを取ってから指導をスタートします

その際に、目標や指導の方法などを一緒に確認し、計画案などを作成します。

また、初回指導日には、家庭教師が自己紹介カードを用意。名前や住所、連絡先はもちろんのこと、趣味なども詳しく記載されていますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

⑥指導開始

ここからは、いよいよ本格的に学習指導が始まります。家庭教師がマンツーマンの丁寧な指導を行い、目標達成に向け、お子さんのやる気にスイッチを入れていきます。

指導スタート後も、心配事や要望などがあれば、いつでも問い合わせをしてくださいね。

また、月末には、担当の家庭教師が「指導報告書」を作成し、保護者の方にお子さんの勉強の進行状況や課題、これからの方針などを報告します

指導報告書は保護者の方に確認してもらった後、担当の家庭教師からガンバのスタッフに提出してもらいます。1枚1枚、しっかりと目を通し、ガンバのスタッフも指導状況を確認しながらバックアップしていきます。

【家庭教師のガンバ】料金と2つの保証内容

ここからは、家庭教師のガンバの料金と保証内容について解説していきます

料金

家庭教師のガンバは、1コマ(30分)で、1,000〜1,125円で家庭教師を依頼できます。しかも、指導経験に関わらず、どんな家庭教師でも一律料金です。それに、

  • 苦手克服・5科目の補習・受験指導のどれでも同じ料金
  • 指導を受ける回数や時間を選択できる
  • 土日や夜間の遅い時間でもOK
  • 母子家庭応援プランがある

という嬉しい特徴があります。料金体系がシンプルで分かりやすいですし、価格も良心的なので続けやすいですね。もちろん、追加料金は一切発生しませんし、事前の見積もりにも対応していますので、いつでも気軽に相談してくださいね

また、基本的には自宅の近くや、教師の定期範囲内で紹介しますので、交通費はかかりません!

指導料の支払いは、直接教師への手渡しをお願いしています。(月末の訪問日に支払いをしてください。)オンライン家庭教師を利用した場合は、月末に指導回数を担当の教師と確認し、指定口座から引き落としとなります

それから、ガンバでは「同時指導割引」も利用できます。以下で詳しく解説しますね。

同時指導割引

家庭教師のガンバでは、兄妹や友人と一緒に指導を希望する場合、二人の指導であれば指導料が約半額になります。そして、三人目であればさらに指導料が安くなります。

何と、人数が増える毎にプラスされる料金は、たったの250円なんです

苦手な点、理解力が異なっても大丈夫!例えば一人が問題に取り組んでいる際に、もう一人に解説をするなどして、スムーズに指導を進めていきます。このように、ガンバにはしっかりと経験を積んだ家庭教師がいるため、同時指導でも丁寧な対応を約束します。

兄妹や仲の良い友人がいる家庭は、ぜひ同時割引も利用してみてくださいね。

2つの保証

家庭教師のガンバは、以下の2つの保証を約束しています。

①お子さんとの相性ぴったり保証

お子さんと家庭教師の相性が合わないと感じた場合は、ぴったりの家庭教師と出会えるまで、何度でも無料で交代を依頼できます。また、交代を依頼する場合も、ガンバのスタッフが全て対応をしますので、安心して任せてくださいね。

②返金保証

家庭教師のガンバには、1ヶ月のお試し期間があります。そのため、初めて家庭教師を依頼する家庭の場合、家庭教師の指導法や相性をゆっくりと見極めることができます。

家庭教師の利用が初めての家庭にとっては、「マンツーマンの指導は、うちの子に合うかな?」、「相性が合うかしら。」など、色々と心配が付きものですよね。しかし、1ヶ月のお試し期間があれば、安心して家庭教師の依頼をスタートできます

1ヶ月間の指導を受け、万が一、ガンバとの相性がイマイチと感じた場合は、指導料相当額を全額返金します。このように、ガンバには他の会社にはない手厚い保証があるので、まずはお試しから始めてみましょう。

家庭教師のガンバが選ばれる6つの理由

家庭教師のガンバは、家庭教師と塾の良い部分を取り入れ、お子さんが安心して勉強ができるようサポートしています。ここからは、家庭教師のガンバが選ばれる“6つ理由”に迫っていきましょう。

①家庭教師と塾の強みを取り入れた指導

家庭教師のガンバは、塾と家庭教師のメリットを取り入れた指導を実施しています。以下の両方のメリットを凝縮させ、常にきめ細やかなサポートを行います。

また、学習方法の伝授や勉強習慣の付け方、定期テストに向けた攻略法、やる気を引き出す関わり方まで、どんなことでもフォローします。そして、お子さんとのコミュニケーションを大切にし、保護者の方からの相談や家庭訪問にも対応します。

塾のメリット

家庭教師のメリット

  • 定期テストの情報が得られる
  • 受験に役立つ情報が得られる
  • 競い合う相手がいて、ライバル心が芽生える
  • カリキュラムに基づいた丁寧な指導
  • 模試を受けることにより、自分の学力が把握できる
  • 進学についての相談が可能
  • 自宅での勉強習慣が付く
  • 教師が合わない場合は、交代が可能
  • 生徒一人ひとりに合ったペースで進行
  • 指導の日時(曜日・時間)が選べる
  • 分からない点など、何でも質問できる
  • 一人ひとりに適した計画案を立てることが可能

②講習会「弱点特訓道場」に参加できる

家庭教師のガンバでは、春・夏・冬の長期休みを利用して、数学と英語の弱点を克服する機会を設けています。講習会は「弱点特訓道場」と呼ばれ、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県で開催しています。(実施日数:3〜4日間)

個別指導や、お子さん一人ひとりに適した指導を行い、短期間で苦手克服を目指ざす講習会です。毎年大好評で、今までに5,353人のお子さんが参加しました。

「自信をつけたい」、「普段は部活が忙しい」、「しっかりとした指導を受けたい」と言うお子さんにぴったりの特別カリキュラムで、仲間や教師とコミュニケーションを深めながら学習できます。

また、ガンバの講習会は、“お子さんがしっかりと分かるまで”を心掛け、【①個別指導を実施】→【②指導の内容を含めたテスト】→【③テスト結果に基づいた個別指導】を繰り返し行います。妥協は一切せず、お子さんが理解するまでしっかりと教えます。

それに、4名までの少人数制で指導を行うので、人見知りのお子さんでも安心して学べます。このように、ガンバの講習会は教師との距離が近く、アットホームな環境となっています。そのため、疑問・質問があればいつでも教師に聞くことができますよ。

③成績アップ・合格サポートを実施

家庭教師のガンバでは、家庭からの要望をもとに、定期テストや受験サポートを実施しています。家庭教師と塾の良い部分を凝縮させ、ガンバオリジナルのサポートプログラムを用意しています。

定期テスト対策は、

  • 模擬テスト…偏差値・苦手を知る
  • 3時間集中講座…家庭教師がマンツーマンで定期テスト対策
  • 12時間特訓コース…マンツーマンで苦手な科目をしっかりと指導

の3つがあります。そして、受験対策としては、

  • 受験情報を無料配布…志望校の最新情報が得る
  • 高校入試無料入門講座…受験の傾向や対策法を知る
  • 作文・小論文・面接対策…希望する方には、作文・小論文・面接に役立つ本やDVDを紹介
  • 高校入試過去問分析表を無料配布…高校入試に役立つ対策法を取り入れたレポートを送付
  • 電話・FAX無料相談…毎日、夜の23時までスタッフが相談可能

このように、ガンバでは、成績アップや受験対策のために充実したサポートを行っています。無料で受けられるサービスも多いので、非常に良心的と言えますね。

④無料の特別授業に参加できる

家庭教師のガンバでは、お子さんの学習面はもちろんのこと、心の成長を育むことのできる教育を心掛けています

年に一度、スポーツ界などで功績を上げている方を講師として招待し、経験談などの話を聞かせていただきます。“自分の持つ力を発揮するため”のヒントを学ぶ貴重な機会となっています。会員の方であれば費用は一切かかりませんので、ぜひ親子で一緒に参加してみてくださいね。

⑤「 WAKU -PO!(わ・く・ぽ)」ポイントが貯まる

家庭教師のガンバでは、楽しみながらポイントを貯めることができる「わくわくコレクション」、通称「WAKU-PO!」を用意しています。お子さんが頑張った分だけポイントが貰えるシステムでで、「WAKU-PO!」のステージがどんどん上がっていきます。

「WAKU-PO!」を活用することにより、お子さんの成績向上までの道のりを残したり、ゲーム感覚でわくわく感を味わいながら学習できます。楽しみながら、学習の習慣を身に付けられるのが嬉しいですね。また、驚きの○○を貰うことがチャンスがあるので、モチベーションも高まります。

⑥やる気を十分に引き出す声掛け

家庭教師のガンバでは、お子さんのやる気を引き出すために、丁寧な関わりを心掛けています。子どもは、大人の言葉がけ一つでモチベーションが上がることもあれば、逆に下がってしまうこともあります。

ガンバでは、ただ勉強を指導するのではなく、お子さん一人ひとりのやる気がアップするようなコミュニケーションを大事にしています

そのため、まずは児童心理学に基づいた声掛けを実践します。そして、毎月「指導報告書」を作成し、学習指導の進行状況を保護者の方にも確認してもらいます。

このように、ガンバの家庭教師は声掛けの仕方にも気を配り、常に“子どもの意欲を育む指導”を心掛けているんですね。子どもや保護者の“気持ち”に耳を傾け、親身になって対応してくれるので安心ですね。

【家庭教師のガンバ】無料相談と無料体験授業

家庭教師のガンバには、無料相談窓口があり、お子さんの学習や見積もりなど、何でも気軽に相談できます。また、体験授業も無料で受けることが可能で、ガンバの指導法がお子さんに適しているかどうかを見極めることができます。

ここからは、無料相談の方法と、無料体験授業の申込み方法を紹介していきますね。

無料相談の方法

無料相談は、電話(0120-177-136)かメールで受け付けています。電話の場合は、9時〜23時が体験授業の受け付けで、13時〜23時がその他の相談時間となっています。土日祝の利用もOKです!

メールで相談したい場合は、メールのイラストが表示されている「フォームから24時間受付中」をクリックし、必要事項を入力の上、送信してください。1〜2日の間に折り返し返信がありますので、メモの準備をして待っていてくださいね。

無料体験授業の申込み方法

まずは上記の公式サイトにアクセスします。そして、「体験授業を申し込む」をクリックします

次に、体験授業申し込みフォームに切り替わりますので、お子さんの名前や学年、電話番号などを入力し、確認画面へと進んで確認が完了したら、申込みをクリックしましょう

すると後日、家庭教師のガンバから連絡がありますので、「体験を希望する日時」や、「派遣家庭教師とオンライン家庭教師のどちらを希望するか」などを伝えましょう。

体験授業は、電話(0120-177-136/受付時間:9時〜23時)でも申し込みを受け付けています。急ぎの利用を検討している場合は、電話での連絡をおすすめします。

まとめ

家庭教師のガンバは、小学生・中学生・高校生を対象に、苦手科目の克服や、受験対策のために家庭教師を派遣しています。また、家庭教師の登録数は127,842人で、業界でもトップクラスを誇っています。

そして、国公立大や早慶上智などの現役大学生を中心にして構成された家庭教師は、ガンバオリジナルの“成績アップ法”に基づいた指導法を習得しています。それに、お子さんのやる気を向上させるための声掛けを心掛けているので、安心して指導を依頼できます。

このように、ガンバではお子さんと関わりを大切にし、気軽に何でも聞ける家庭教師を目指しています。親しみやすいお兄さん・お姉さん的な講師が多数在籍しているので、お子さんと相性がぴったりの家庭教師が見つかること間違いなしです。

それから、ガンバは良心的な価格で、返金保証制度がある点も心強いです。家庭に合う家庭教師が見つかるまで、何度でも無料で家庭教師を交代できます。ガンバは家庭教師の質が高く、サービス内容も充実しているため、口コミでも高評価を得ています。

家庭教師を検討中の方は、ぜひ「家庭教師のガンバ」の無料相談と無料体験授業を受けてみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました