おすすめのオンライン家庭教師ランキング>>

中学受験家庭教師ドクターの口コミ・評判 料金や教師の質について

オンライン家庭教師の口コミ・評判

難関中学の受験で合格を掴み取りたい!

一流の講師から丁寧に教えてもらいたい!

苦手をしっかりと克服して成績アップしたい!

中学受験専門の“プロ講師”による指導が受けられる 「中学受験家庭教師ドクター」は、首都圏を中心として人気を集めています

インターネット上のビデオチャットを利用した「オンライン授業」により、自宅にいながらしっかりと学びを深めることができますまた、偏差値を20アップすることを目的とした指導書や、CDなどのグッズを提供し、自習時間の効率性アップも実現します。

今回は、中学受験家庭教師ドクターの特徴や口コミ・評判を紹介します。気になる料金や講師の質についても詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

中学受験家庭教師ドクターとは

中学受験家庭教師ドクターは、小学校4年生〜6年生までを対象とし、中学受験に特化した指導に力を入れている企業です

パソコンやタブレットを活用した「オンライン授業」により、学習の基礎から応用までをしっかりと学ぶことができます。また、「個別指導」と「少人数」の2つのコースがあり、各家庭に合った指導方法を選択可能です。

1コマ85分のオンライン授業では、指導力・人間力・教務力の全てを兼ね揃えたプロの講師が指導を行います。それに、講師と生徒が双方向で繋がり、解答への添削や、生徒の問いかけに直ぐに答えられる環境を整えていますので、オフラインと変わらない高いレベルの指導が受けられます。

厳しい採用基準に沿って厳選された“一流講師”のみを紹介していますので、安心して依頼することができますよ

会社名 株式会社受験ドクター
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-55-4ヤマカドビル3F
電話番号 03-5304-8225
FAX 03-5304-8227
登録講師数 4,850人(2014年7月現在)

(引用:中学受験家庭教師ドクター 公式サイト

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

中学受験家庭教師ドクターの特徴

中学受験家庭教師ドクターでは、中学受験を成功させるため、充実したサポート体制を整えています。ここからは、中学受験家庭教師ドクターが提供する学習システムと、入会者が無料でもらえるプレゼントの詳細について解説していきます

オンライン双方向授業

受験ドクター オンライン双方向授業を開始! コロナウイルスによる各塾休講に悩むご家庭をサポート

中学受験家庭教師ドクターのオンライン授業では、質疑応答はもちろんのこと、添削も可能な「双方向授業」を導入しています。解説をただ見ているだけのビデオ授業とは異なり、受験ドクター独自の「偏差値20アップ指導法」を活用し、お子さん一人ひとりに合わせた指導を実現します。

自宅にいながらオフラインの授業と同等の高品質な指導が受けられるため、感染のリスクも少なく、安心して学習が進められます。お子さんの質問に直ぐに気が付き反応してくれる講師がいるので、疑問を素早く解決し、効率的に学ぶことができますね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

一流のプロ講師が在籍

中学受験家庭教師ドクターには、1年間で“偏差値20を上げてきた”中学受験のプロが多く在籍しています。プロ講師は約500名で、学生講師は約2,000名です。

このプロの講師たちが、今まで経験から培ってきたノウハウを集結させ、「偏差値20アップ指導書」を作成しました。そして、この指導書は、中学受験家庭教師ドクターに在籍する全ての講師に配布しています。どの講師も指導ノウハウを習得しているため、安心して学習指導を受けることが可能です。

自習に便利なグッズを無料でプレゼント

中学受験家庭教師ドクターでは、全ての講師が学習指導で使用している「偏差値20アップ指導書(冊子100ページ)」と、「算数実況中継CD(7枚)」を入会者に無料でプレゼントしています。これらを使用することにより、自習時間の効率性アップが期待できます。

通常であれば、販売価格30,000円のセットですが、入会者のみに特別に提供しています。料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

中学受験家庭教師ドクターの入会までの流れ

【中学受験家庭教師ドクター】入会までの流れ
  1. お試しスポット授業を申し込む
  2. プロの講師に電話で相談
  3. タブレットと専用ペンが自宅に届く
  4. テスト接続を実施
  5. お試しスポット授業を開始
  6. 通常授業を開始

お試しスポット授業を申し込む

公式サイトの申込みフォームかフリーダイヤル(0120-955-568)を利用をし、オンラインでのお試しスポット授業を申し込みます

この時に、お子さんの志望校や偏差値などを、分かる範囲で伝えましょう。家庭からの要望も伺っていますので、悩み事などがあれば積極的に伝えてください。

プロの講師に電話で相談

お試しスポット授業を申し込むと、後日プロの講師から電話がかかってきます。お子さんの学習状況や、要望を聞き、最後に初回授業の日程を調整します。

ちなみに、オンライン授業を受けるためには、ネットワーク環境「2Mbps以上」が必須です。また、PCやタブレットを用意する必要がありますが、タブレットがない場合はレンタルも可能です。詳しくは、本部の専門スタッフに相談してくださいね。

タブレットと専用ペンが自宅に届く

事前にタブレットと専用ペンをレンタルを希望した場合には、自宅にタブレットと専用ペンが届きます。ちなみに、レンタルは「デジポット制」です。

そして、メールにて授業用のアカウントが送付されますので、早速アクセスしてみましょう。このアカウントがあれば、いつでも授業の内容を振り替えることが可能です。

テスト接続を実施

パソコンやタブレットの準備が完了したら、初回授業の前にテスト接続をします。各家庭のインターネット環境に合わせ、授業が快適に進められるように調整をします。

初回授業を始める前に、インターネットの環境をチェックしてくれるので、お子さんもスムーズに授業に取り掛かることができますね。

お試しスポット授業を開始

約束の時間になったら、電源を入れ、オンライン授業を受けます。初回授業では、通常の授業時間85分にプラスして、授業前のデモ時間がプラスされます。

デモ時間は10分間です。この時間で、しっかりと授業を受けられるようにサポートをしますので、安心してくださいね。

通常授業を開始

お試しスポット授業が気に入った場合は、スポット授業での利用を継続してみましょう。また、同じ曜日と時間で続けられるレギュラー受講も用意していますので、家庭にぴったりの方法を選択してくださいね

一方で、オンライン授業での指導をストップしたい場合は、専用の箱でタブレットとペンを返送してください。返送する際は、着払いでOKです。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

【中学受験家庭教師ドクター】2つコースと授業料

中学受験家庭教師ドクターでは、業界最安値を目指し、利用者に満足してもらえるような指導を心掛けています。また、お子さん一人ひとりに合った2つのコースを用意し、一流の講師がしっかりとサポートします。

ここからは、気になる費用の詳細や、コースの解説をしていきますね。

費用の詳細

  • 入会金:20,000円
  • 指導授業料(※指導を受けた分を翌月に支払います。)

2つのコースの内容と指導授業料

中学受験家庭教師ドクターには、オンライン少人数授業と、オンライン個別指導の2つのコースがあります。ここからは、中学受験家庭教師ドクターの2つのコース内容と指導授業料について解説していきます

オンライン少人数授業

・レギュラー(期間での受講):6,900円

・スポット(選択での受講):8,000円

オンライン少人数授業は小学校5年、6年を対象とし、決まった曜日・時間に指導を行いますレギュラー、スポットは、ともに1コマ85分で授業が実施されます

レギュラー生は、決められた期間に受講をするため、選択ができない分、受講費用はややお得になっています。一方で、スポット生は、自分が受講したい少人数授業を選択できるというメリットがあります。

「偏差値20アップ指導法」によって作成されたオリジナルテキストを使用し、講師が丁寧に解説をし、お子さんの苦手を克服できるようサポートします。また、早稲田アカデミーや四谷大塚に通っているお子さんの場合、希望であれば「予習シリーズ」も用意可能です。

ちなみに、オンライン少人数授業は、上記の受験資格に該当するお子さんのみが受けられます。各々のレベルに適した指導方法を導入しているため、受験資格に制限が設けられています。このように、お子さん一人ひとりのレベルに応じた指導が受けられるので、安心して見守ることができますね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

オンライン個別指導

講師のランク クラウンドクター スーパードクター ドクター
6年生

1対1の授業:19,050円

1対2の授業:11,250円

1対1の授業:18,000円

1対2の授業:10,200円

1対1の授業:16,500円

1対2の授業:9,750円

5年生(飛び級可能な4年生を含む) 1対1の授業:17,550円

1対2の授業:10,800円

1対1の授業:16,500円

1対2の授業:9,750円

1対1の授業:15,750円

1対1の授業:9,300円

4年生 1対1の授業:17,550円 1対1の授業:16,500円 1対1の授業:15,750円

オンライン個別指導では、オンライン少人数授業と同様、「偏差値20アップ指導法」のオリジナルテキストに沿って指導を行います。1コマ85分の授業で、自宅にいながらしっかりと学べます。また、お子さんの学習の進み具合に合わせたり、講師側から学習方法の提案も行います。各家庭の要望にも対応していますので、希望があれば何でも伝えてください。

それから、オンライン個別指導のレギュラーでは、毎週決まった講師・曜日・時間帯で授業を実施します。担当する講師が、お子さん一人ひとりに適した学習スケジュール、受講のスケジュールなどをオーダーメイドとして提案します。志望校への合格を目指し、講師が最後まで責任を持って指導をしますので、安心してくださいね。

一方で、スポットでは、希望する日時に講師が授業可能な場合、授業を行います。そのため、ピンポイントで苦手克服を実現したいお子さんに最適です。

オンライン個別指導は、講師のランクや、1対1か1対2かによって授業料が異なります。1対2の場合は、他の家庭のお子さんと一緒に、一人の講師から指導を受けます。

講師のランクについての詳細は、以下で確認してくださいね。

クラウンドクターコース

最上位のランクに位置する講師によるコースです御三家を含む難関中学校への合格実績はもちろんのこと、指導力・熱意・人格などの点で優秀であると認定されています。

また、クラウンドクターの講師は、講師の指導を行う立場にあり、当塾オリジナルである「偏差値20アップ指導法」の開発者でもあります。それに、家庭からのアンケート結果でも、高い評価を得ている講師が集結しており、信頼性も高いです。

スーパードクターコース

中学受験の指導経験が10年以上である、ベテランのプロ講師よるコースです御三家のレベルを含む一流中学校への合格実績や、中堅校への豊富な合格実績を元に、人格・熱意・指導力などに優れていると認定されています。

また、SAPIX・四谷大塚・日能研で指導を行っている講師や、教室長を経験した方も多く在籍しています

ドクターコース

ドクターコースでは、合格実績が豊富で、家庭からの信頼も厚いプロ講師の指導を行っています御三家を含む難関中学校への合格実績はもちろんのこと、指導力・熱意・人格などの点で優秀であると当塾から認定された講師です。

志望校合格を叶えるため、しっかりとした指導が受けられるスタンダードコースです

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

【中学受験家庭教師ドクター】講師紹介と人気の理由を解説

毎年多くの合格実績を残し、首都圏を中心として利用者が増加している中学受験家庭教師ドクター。ここからは、プロ講師の紹介と、人気の理由について解説していきます

中学受験家庭教師ドクターは「講師の質が高い!」と口コミでも評判ですが、それにはれっきとした理由があるのです。

人気プロ講師の紹介

中学受験家庭教師ドクターには、算数・国語・理科・社会のエキスパートであるプロ講師が在籍しています。上席のアドバイザー講師としてプロ講師の育成に携わっている方も多く、業界最高水準レベルを提供するために注力しています。

科目 講師一覧
算数 安倍公一郎先生、海田真凛先生、吉岡英慈先生など
国語 春野陽子先生、太田陽光先生、清水栄太先生など
理科 澤田重治先生、桑田陽一先生、松岡葵先生など
社会 長門明先生、森鉄之助先生、久米光太郎先生など
→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

【中学受験家庭教師ドクターのプロ講師】人気の理由

中学受験家庭教師ドクターの人気の理由は、“ハイレベルの講師”が在籍している点にあります。プロ講師の基準を遵守するため、採用している人数は少なく、年間を通してしっかりと数値で評価を行っています。

「体験成功率」や「維持率」、「合格率」の3つの基準に沿って、講師に適した指導コースを決定します。これにより、人気のない講師は残るのが困難であるため、常に最高水準の指導を提供できる仕組みとなっています。

厳しい基準の中で厳選された講師たちは、高度な指導力・人間力・教務力を兼ね備えています

また、SAPIX、日能研、四谷大塚など、有名塾にて上位クラスを担当してきた、熱心な指導を大切にする講師のみを採用しています

子どもの中学受験を成功させるためには、講師の質が最も重要と言えます。中学受験家庭教師ドクターには、厳しい採用基準を基にして選ばれた講師ばかりが在籍していますので、安心して子どもの指導を任せることができますね。

中学受験家庭教師ドクターでは、“講師の質の高さ”にこだわり抜き、中学受験を成功させるためにしっかりとサポートします。まずは無料相談を利用して、話を聞いてみましょうね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

受験ドクターの合格実績

こちらでは、受験ドクターを利用したお子さんの合格実績を紹介します。受験ドクターでは、毎年多くのお子さんが志望校合格を掴み取り、夢への第一歩を踏み出しています。

2020年の合格実績

  • 開成中学校…13 
  • 桜蔭中学校…6 
  • 麻布中学校…5 
  • 駒場東邦中学校…9 
  • 女子学院中学校…4 
  • 雙葉中学校…2 
  • 灘中学校…1名
  • 筑波大学附属駒場中学校…4 
  • 武蔵中学校…4 
  • 慶應義塾普通部…3名
  • 慶應義塾中等部 一次…10名
  • 慶應義塾湘南藤沢中等部(帰国)…2名
  • 早稲田中学校…13名
  • 早稲田実業学校中等部…2名
  • 早稲田大学高等学院 中学部…4名
  • 渋谷教育学園渋谷中学校:…6名
  • 豊島岡女子学園中学校…17名
  • 栄光学園中学校…3名
  • 聖光学院中学校…6名
  • 桐朋中学校… 10名
  • フェリス女学院中学校…3名
  • 浅野中学校…11名
  • 浦和明の星女子中学校…20名
  • 海城中学校…12名 他多数の合格実績あり。

(引用:中学受験家庭教師ドクター 公式サイト

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

偏差値20アップ指導法とは

中学受験家庭教師ドクターに在籍している講師は、当会独自の「偏差値20アップ指導書」をもとにして、お子さんの指導を行っています

当会では、心理学などのオリジナルの指導方法を取り入れて、お子さん自身のやる気アップを育んでいます。そして、基礎からしっかりと学び、応用問題まで解けるようにするために「偏差値20アップ指導書」を作り上げました。

この指導書は、入会者にも無料で配布していると述べましたが、その内容はどのようなものなのでしょうか?

こちらでは、中学受験家庭教師ドクターだけが取り入れている「偏差値20アップ指導書」に基づいた学習の進め方を確認していきましょう

「偏差値20アップ指導書」に基づいた2つの学習法

ここからは、「偏差値20アップ指導書」に基づいた2つの学習法について確認してみましょう。

①ソーシャルスタイル診断

指導方法がどんなに優れていても、お子さん自身のモチベーションがアップしなければ、効果は得られません。中学受験家庭教師ドクターでは、お子さんのやる気を高めるために「ソーシャルスタイル診断」を開発しました。産業心理学により、講師がお子さんの傾向をしっかりと把握し、一人ひとりに合った接し方で指導を行います。

中学受験家庭教師ドクターでは、ただ単に学習指導を行うだけではなく、子どもが社交型・友好型・行動型・理論型のどのタイプなのかを見極めて、個性を大切にしながら向き合ってくれるんですね。これにより、お子さんと講師の距離がぐっと縮まるので、学習時間がより充実したものになること間違いなしです。

②成績が上がる独自の指導方法

中学受験家庭教師ドクターでは、最初に講師が「根本原理」を解説し、お子さんが効率的に問題演習へと取り組めるよう指導を行っています。根本原理は、絵や図式を使用して解説するため、お子さんの頭にも入りやすく、勉強への関心も高まります。また、記憶力もアップして、短期間で実力を身に付けることが可能です。

しかも、指導方法は

  • 科目別(算数、国語、理科、社会)
  • お子さんが通っている塾別(SAPIX、日能研、早稲田アカデミー、四谷大塚など)
  • お子様が目指す志望校別

に講師が伝授します。

中学受験を成功させるためには、“テストで確実に点を取れる”学習が必須です

中学受験家庭教師ドクターには、合格を掴み取るためのコツを知っているプロの講師が在籍しています。そのため、お子さんに合ったベストな指導方法で、確実に中学受験合格へと導きます。これなら、安心して家庭教師を依頼できますね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

中学受験家庭教師ドクターの口コミと評判

ここからは、中学受験家庭教師ドクターの口コミを確認し、評判をまとめてみました。実際に、中学受験家庭教師ドクターを利用した方の生の声を聞いてみましょう。

中学受験家庭教師ドクターの口コミ

過去に大手の塾に在籍していて、御三家対策指導をしていた先生に家庭教師を依頼しました。さすがプロの講師だけあって、子どもの欠点を見抜くのがとても早く、学習指導のレベルも非常に高いと感じました。苦手を克服していく中で、子どもが明るい表情をするようになり、こちらにお願いをして本当に良かったと安心しました。中学受験家庭教師ドクターは、頼れるプロの講師が多数在籍していて、手厚いサポートを受けることができます。自宅でのオンライン指導で、しっかりと結果を出したい方におすすめです。

始める前は子どもの集中力が持続するかを心配していましたが、オンライン個別指導で丁寧に解説してくれるため、しっかりと集中して学習することができています。また、弱点にポイントを絞った指導方法で、子どもの個性を大切にしながら指導をしてくれます。初めての受験で不安も多かったのですが、副担任が無料相談にのってくれる点が心強いと感じました。手厚いサポートを受けた結果、息子の成績もめきめきと上がってきています。

志望校対策に詳しい講師がいて、子どものレベルに合わせた的確な指導を受けることができます。息子が算数が苦手で悩んでいましたが、入会後には成績も上がり、見事志望校に合格することができました。料金については決して安いとは言えませんが、しっかりと指導してもらうことができたので満足しています。子どもに合う先生を紹介してもらえる点も良かったです。

中学受験家庭教師ドクターには、情熱的で優しく、親切な先生方が在籍しています。子どもが国語が苦手だったので、さっそく指導をお願いしました。不定期でしたが丁寧に指導をしてもらった結果、記述式の問題がスムーズに解けるようになりました。学校テキストの添削も丁寧に対応していただけたので、安心してお任せできました。集団塾では難しい丁寧な指導を受けられるので、とても満足しています。

中学受験家庭教師ドクターの評判まとめ

中学受験家庭教師ドクターの口コミを見ると、講師の質の高さに満足している親御さんが多いことが確認できました

長年に渡って中学受験対策を指導してきたプロの講師が在籍しているので、お子さんの状況に応じた丁寧な学習指導を受けることができます。また、丁寧で分かりやすい指導なので、お子さんの集中力が途切れることがなく、質問もしやすいです。

中学受験家庭教師ドクターでは、オリジナルの「偏差値20アップ指導書」を取り入れ、子どもたちが弱点を克服できるようにサポートしています。それに、オンライン少人数授業とオンライン個別指導の2つのコースがあるため、自宅にいながらハイレベルな指導を受けることが可能です。

授業料については決して安いとは言えませんが、良い結果が出たことで満足している方が多かったです。実際に「志望校に合格できた」、「成績が上がった」という家庭も多く、短期間でしっかりと“点数が取れるようになる”ことが分かりました

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

資料請求は無料で申し込み可能!

中学受験家庭教師ドクターへの入会を考えている方は、まずは無料でできる資料請求から始めることをおすすめします。また、無料体験講義の申込みも随時受け付けています。

申し込み方法は至って簡単で、公式サイトのトップページにアクセスし、「資料請求」をクリックして手続きするだけです。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

クリックをすると、必要事項を入力する画面に切り替わりますので、申込み内容や名前、住所、電話番号などを入力したら送信をしましょう。どちらもスマホやパソコンから簡単に申し込みができますので、ぜひ行ってみてくださいね

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

電話で無料相談をしてみよう!

中学受験家庭教師ドクターには、プロ講師直通のホットラインがあり、いつでも相談をすることが可能です。直接聞いてみたいことがあれば、何でも気軽に質問をしてくださいね。フリーダイヤルなので、通話料も無料で安心ですよ

【電話番号】0120-955-568/受付時間13:00〜21:00(木曜日以外)15:00〜21:00(木曜日)

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

中学受験家庭教師ドクターの新規受講特典

中学受験家庭教師ドクターでは、只今「新規受講特典キャンペーン」を実施中です

オンライン少人数授業もしくは、オンライン個別指導を申し込むと、入会金の20,000円が無料となります。また、オンライン授業を3講座以上申し込みをした家庭を対象とし、少人数プライムクラスが1回無料で受講できるという特典が付いてきます。

今だけのお得なキャンペーンなので、ぜひこれを機会に、入会を検討してみてくださいね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

まとめ

中学受験家庭教師ドクターは、中学受験専門のプロ講師による「オンライン授業」を実施している企業で、首都圏を中心として人気が高まっています。1年間で“偏差値20を上げてきた”プロの講師が多数在籍しており、子どもたち一人ひとりに合った学習指導を行っています

また、双方向でのやり取りを可能にし、質疑応答への返答はもちろんのこと、課題への添削も行っています。お子さんの“疑問”を直ぐに解決してくれるため、中学受験対策を効率よく進めることができます。

それに、今までのオンライン授業は、解説を聞くだけのものが殆どでした。しかし、中学受験家庭教師ドクターでは、オフラインと同等の授業を受けることができるので、とても心強いです。今ならキャンペーンで入会金が0円になる点も良心的ですね。

中学受験家庭教師ドクターへの入会を考えている方は、まずは無料の資料請求から始めてみましょう。資料には、中学受験家庭教師ドクターの詳しい情報が満載なので、お子さんと読み合わせをしながら検討してくださいね。

→中学受験家庭教師ドクターの詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました